ゼオライト株式会社

インフォメーション

展示会『外食ビジネスウィーク2015』に参加しました

2015.10.31

2015年10月27日(火)~29日(木)にマリンメッセ福岡にて開催された展示会『外食ビジネスウィーク2015』に参加しました。

本展示会は今年で二回目を迎え、外食産業で九州最大の専門展示会になります。
多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今回は弊社の逆浸透膜を用いた水処理技術から生まれた新製品である浄水器『クリスタルロゼット』を展示いたしました。
グラス洗浄器と組み合わせることによって、従来の水道水を使用した時に出来ていたウォータースポット(※1)が軽減できる、という商品です。
グラスを大量に使用されるお客様は、見栄えの悪さのため拭き取り作業に時間をかけられているのではないでしょうか?

そこで本商品のメリットである、時間コストの削減、拭取り作業を省く事によるグラスの傷の軽減を中心にご案内させていただきました。

ホテルや旅館などの関係者の方には『クリスタルロゼット』に強い関心を寄せて頂き、グラスのウォータースポットは軽減できるという認識をしていただく良い機会になりました。

 

展示会    20150515

⇑ <展示ブース>                  ⇑ <クリスタルロゼット>

 

(※1)ウォータースポットとは
グラスを洗浄した後に自然乾燥させると残る、白い水滴の跡のことです。
これは水道水や洗剤に含まれる不純物(カルシウムやマグネシウム)が原因です。
逆浸透膜を通して作った水はこの不純物を取り除いたものになります。

カテゴリー | インフォメーション

ゼオライト株式会社

フリーダイヤル0120-41-3213 受付時間 平日(月~金) 9:00~18:00
ゼオライト採用サイト